初めて脱毛する方へ

エステ脱毛(美容脱毛)と比較!医療脱毛の効果・回数・期間とは?

• 永久脱毛は医療脱毛でしか行えません
  • 施術の回数、期間が異なります
  • 安心・安全に脱毛するなら医療脱毛がおすすめ

横浜をはじめとした神奈川県内には、様々な脱毛サロンや美容皮膚科クリニックがあり、どこで脱毛施術を受けるか迷っていませんか? 「脱毛なんてどこでも一緒」と思っているか方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、脱毛という施術は病院やクリニックにしか認められていないれっきとした”医療行為”です。
エステサロンでは、抑毛・一時的な減毛は可能ですが、医療機関ではないため永久脱毛が出来ないのです。

安全にしっかり永久脱毛したいという方、短い期間で脱毛を完了させたいとお考えの方は、美容皮膚科や美容外科のような病院・クリニックで脱毛しましょう。

クリニック エステ
施術効果 レーザーを照射

毛の細胞をしっかり破壊し、永久脱毛効果
光を照射

毛根部分に届かない
脱毛回数と期間 約5,6回の施術
まず1年が目安
15~20回以上の施術
満足いくまで2年以上かかることも
アフターケア 冷却処置と鎮静剤の塗布
赤みや腫れを効果的に抑えます。
サロン専売の美容液等を塗布
後で押し売りされることも。
万が一の肌トラブル 医師がいるからしっかり診察!
薬の処方も可能です。
特になし。
サロン専売の美容液購入を勧められることも。

万が一の時にも!安心の医療脱毛

脱毛にはヤケドや毛嚢炎などのリスクがあります
脱毛には肌トラブルになるリスクがあることを知っておいて下さい。

”医療行為”である脱毛は、まれに肌トラブルが起こることがあります。熱を利用したレーザー施術ですので、ヤケド、赤みが起こるリスクがあるのです。また、肌のバリア機能の低下することにより、毛嚢炎と呼ばれるニキビのようになることがもあります。

メアリクリニックでは、肌トラブルのリスクを最小限に留めるよう努力をしております。 また、技術的なことはもちろん、知識豊富な医師がレーザー脱毛に伴うリスクを契約前に全てご説明してから治療を行いますので、ご安心くださいね。

医療機関だからこそ!肌トラブルにも適切な対応ができる

万が一、ヤケドや毛嚢炎が発生しても、クリニックなら適切な治療やアフターケアができます。

もし、ヤケドや毛嚢炎などの肌トラブルが起きた場合、クリニック(皮膚科)であれば、医師による診断のもと薬の処方や治療で炎症を抑えることができます。
しかし、医師がいないエステ脱毛では、すぐに対応することが難しい場合があります。

メアリクリニックでは、脱毛後の炎症をを抑えるお薬、再診料は無料でご提供させていただいております。
脱毛後に、気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。

当日の体調や肌の調子に不安がある場合は医師がしっかり診察

経験豊富な医師があなたの脱毛をしっかりサポート!

「肌荒れして赤みがあるけど大丈夫かな?」
「風邪ひいてるけど、そういう時って脱毛してもいいの?」

こういった時にも、医師がいるクリニックであれば安心です。
施術の前に医師の診察で体調や肌の調子を確認しますので、安全に脱毛を受けていただけます。

無理に脱毛すると、痛みを強く感じたり、脱毛後の赤みや腫れが長引いたりすることもあります。気になることがあればすぐにご相談くださいね。

脱毛の流れ5ステップ

予約

まずは当HPから来院日をご予約ください。当日か明日をご希望の場合は、お電話にてお願い致します。

Step1

無料カウンセリング

ご希望やお悩みを伺い、それを元に脱毛プランをご案内いたします。ご提案したプランやお支払い等でご不安なことがありましたらご遠慮なくご相談下さい。

Step2

診察

担当医師が、安全に脱毛するために肌の状態や体調を確認します。アトピーや日焼け、体調不良等ご心配なことがありましたらお伝えください。

Step3

施術

肌を保護するジェルを塗り、レーザーを照射します。「メディオスターNeXT PRO」では肌を滑らせるようにスーッと照射していきます。全身脱毛の場合、およそ1時間弱かかります。

Step4

アフターケア・次回のご予約

照射後は保護ジェルをふき取り、肌を鎮静化する薬でアフターケアをして完了です。次回予約をしてお帰り頂けます。

Step5

メアリクリニック

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-20-2 田代ビル6階

横浜駅きた西口より徒歩3分

SNSでシェア!